スポーツの秋と有酸素運動

2019/09/19
その他

台風や前線の訪れとともに夏の暑さも徐々に弱まりつつある今日この頃。

およそ3週間ほど、ご無沙汰しておりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

和泉プロパン社内では現在新年度の始まりと共に、前回もちらりとお話しさせて頂いた、11月恒例のイベントに向けて絶賛準備活動中です。

例によって公表はもう少し後になってしまうのですが、今回もお越しいただいた皆様が満足して帰って頂けるよう、社員一同しっかりと準備して参りますので、本年度もどうぞお楽しみに!

そして続報までもう少々お待ちください…。

閑話休題となりますが、季節は早いもので秋へと移り変わりつつあります。

秋と言えばスポーツの秋。

たるんだお腹を引き締めるために、毎年何かの運動を試しては挫折する中、今年は思いのほか続いている運動がありました。

それはズバリ、家庭で出来るボクササイズこと、VRボクササイズです。

VRゴーグルを被って両手にコントローラーを握り、リズムの良い洋楽と共に目の前に迫る的に向かってジャブ、フック、ストレート、アッパー!

…端から見ると滑稽ですが、これがなかなかに本格的で新感覚。

的に当てたときのコントローラーの程よい衝撃は実際にボクシングをしている感じがしてストレス解消にもなりますし、体をしゃがませたり、捻って的を避ける運動もあるので全身を使った運動にもなってオススメです。

最近は両腕に重りのパワーリストを付けて1日30分ほど汗だくになりながらやっています。

必要なVRゴーグルも最近は価格が安くなってきていますので、もし興味のある方はぜひ一度ご体験を!


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る