2016年度 社員旅行のお話

2016/08/19
ブログ

暑い夏も半ばへと差し掛かる頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は少しだけ涼しい場所の話題。
7月の末に社員旅行で訪れた北海道のことについて少しだけお話ししたいと思います。

hokka01

今回は札幌を中心とした2泊3日の旅行だったのですが、二日目は自由行動だったのでレンタカーを借りて富良野まで行きました。

札幌から富良野まで車で片道2時間半ほど掛かりましたが、九州と違って道がほとんど真っすぐだった為、いつもより周りの車のスピードが速く感じられました。

運転で少々疲れましたが、富良野に無事に到着し、まず最初にサンタのひげという、半玉メロンの上にソフトクリームが乗っているスイーツを食べに行きました。
このメロンがまた、とてもジューシーでアイスとの組み合わせが抜群!
思わずお土産に富良野メロンを買ってしまいました。

そして次に向かったのはファーム冨田。
前からの念願だった一面のラベンダー畑がとてもきれいで、思わず見惚れてしまいました。

hokka02

花畑は他にも多数あり、園内の広い範囲で見ることができるのですが、兎に角、どこから写真を撮っても絵になる風景が広がっています!

プロさながらに、写真を本格的に撮っている方をよく見かけました!
携帯ですが、私も良い写真を撮れた気が…

他にもラベンダーから採取した香水の工房があったり、お土産所があったりと色々楽しめるオススメのスポットでした!

hokka03

hokka04

こちらは富良野からの帰り道で立ち寄った、三段滝という滝の写真です。
自然に囲まれる山の中、三段の岩を流れ落ちる滝の迫力とマイナスイオンをひしひしと感じ、北海道ならではの夏を満喫できました。


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る