ご無沙汰しております

2016/10/18
その他

約一か月ほど、ご無沙汰しておりました…。🙇
前回の更新から季節は10月となり、寒さを感じ始めている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

このたびアイガスくん日和は、会社のホームページのリニューアルに伴い、元のページからお引っ越しという形で、こちらのページにやってまいりました。
少々不定期な更新となることもあるかとは思いますが、変わらずに続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて10月と言えば運動会、そしてハロウィンシーズンですね。
行事としては10月31日あるいは10月の最終日になるのですが、お店などは徐々にハロウィンムードに染まりつつあります。

halo01

かぼちゃをくりぬいたジャックオーランタンが特徴的なこのハロウィン。
元はアイルランドのお祭りで、本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事とされています。

ですが国から国へ伝わり、時がたつにつれて、ここ日本では仮装をしてパーティを楽しむ、どちらかと言えば娯楽色の強いお祭りとして認識されるようになったようです。

色んな人が多種多様、アイディアの限りに仮装をされるので、見る方もなかなか見ごたえがあって楽しめますし、お祭り独特の非日常の空気を楽しむには持ってこいのイベントですね。

近年はSNSの発達などもあって、ハロウィンがより認知されるようになり、特に期間中はパレードなどで都市部などを中心に盛り上がっていますが、一方で路上にゴミが散乱するなど、参加者のマナーが問題視されてもいます。

折角の年に一度のイベントですし、一人一人が思いやりを持って、気持ちよく楽しみたいものですね。

halo02
年に一度のイベントと言えば、来月末には和泉プロパンの毎年恒例のイベント、エコエネフェアが開催されます。
今年も各メーカーの色んな商品や展示物、豪華記念品をご用意していますので、どうぞお楽しみに!👍
詳細はまた後日、改めてお知らせいたします!


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る