くるめ環境フェア

2017/06/07
ブログ

みなさんこんにちは!
アイガスくんです。

昨日から九州は梅雨入りしちゃいましたね~。。

お外で遊べないし、洗濯物も乾きにくい季節ですが、この梅雨があるからこそ、水不足にならずに生活が出来るんですもんね☔
お水を大切に使いましょう^^

さてさて、今回アイガスくんは「くるめ環境フェア」に参加してきましたー!

kurume016S

kurume010

くるめ環境フェアは地球温暖化などさまざまな環境問題に関心をもってもらうために開催されています。
今回で27回目の開催です。

和泉プロパンも参加ブースにて、太陽光発電システムや地球環境のことをお客様へお話しさせて頂きましたよ(*’▽’)

kurume004 kurume003

和泉プロパンにある沢山の「ソーラーグッズ」をみなさんへ展示し、一緒に楽しみました!

kurume006 kurume007S

先週の日曜日は本当にいいお天気で、沢山の方々がダンスパフォーマンスや緑のカーテン講習会などの催し物に
見入っておりました^^
その他にも体験コーナーや使わなくなったオモチャのリユースイベント「かえっこバザール」も賑わっていましたよ~
くるっぱもいいお天気に満足そうです(笑)

kurume011地球温暖化の問題は年々深刻化してきています。
イベントを通じて沢山の方が考え、行動していくことを望みます。

アイガスくんもゴミを減らしたり、物を大切に使ったりなど地球温暖化についてもっと関心を高めていこうと思います(‘◇’)ゞ
アイガスくんでした☆


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る