最新ビルトインコンロで調理実習体験in愛エネハウス ~ノーリツ編~

2017/08/02
ブログ

こんにちはー!
アイガスくんです^^

サクッと7月が終わってしまい、ビックリしているアイガスくんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
年々時間が早く感じます。
それだけ充実した日々を送れてる証拠かもしれませんね!

さてさて、前回予告した通り今回は「調理実習 ノーリツコンロ編」です。

今回作った料理はこちら!!

・なめたけとツナの炊込みご飯
・煮込みハンバーグ
・野菜たっぷりポトフ
・チョコプリン

の4品です。

ブログ用 (1) ブログ用 (2)

レシピの準備もバッチリです。

ブログ用 (3)

さぁ~!どんどん準備していきましょう♪

今回も目指すのは、同時調理で同時完成です。
一つ一つではなく、同時進行でより実践に近い環境で作ってもらいました。

冷やす事も考えて、まずは「チョコプリン」から。

20170711_105850

分量通り混ぜ合せたら、容器に流し込みます☝

ブログ用 (4)

ノーリツコンロのグリルで使用する「キャセロール」の中に入れてグリルで焼いていきますよ~。

ブログ用 (5)

 

おっと!炊飯の準備も出来たようです!
早速、炊飯ボタンを押してご飯を炊いていきます。

ブログ用 (7)

今回はなめたけとツナは事前に炊飯鍋に投入して、一緒に炊き上げます。

その間にも煮込みハンバーグ用のハンバーグのタネを作り、今度はハンバーグをキャセロールより少し浅めのグリルパンで自動調理機能を使って焼いていきます。
コンロ自体がどれだけの時間焼けばいいのかを判断し、火加減も自動で調節してくれます😀

ブログ用 (8)

しかもプリンを焼いてすぐにグリルを使用しています。
連続使用も可能なのです!

さぁ~ ハンバーグも焼きあがっているようですよ~

ブログ用 (9)

に、に、肉汁が溢れ出てきてます😍

ハンバーグをキャセロールに移して「煮込みモード」で煮込んでいきます。
・・・っと言っても、切ったキノコ類やトマトの缶詰、調味料をそのままキャセロールにどんどん入れていき、あとはまたコンロにお任せ♪

ハンバーグに気を取られているうちにご飯が炊きあがりましたー!!

ブログ用 (11)

ご飯が炊きあがり、火が消えて蒸らしの時間も終了してコンロから炊きあがりの合図をしてくれます( ゚Д゚)!!スゴイ

ブログ用 (12) ブログ用 (13)

炊飯鍋にご飯がくっつく事無く、おこげも出来てますよ~

もう匂いがなんとも(*´ω`*)お腹すいた~

ハンバーグはどんな感じかな?

ブログ用 (14) ブログ用 (15)

ハンバーグ達が美味しそうなスープの中で泳いで喜んでおります。

ここに溶けるチーズをなぜ乗せなかったんだー!!

っという後悔を激しくしました…(笑)
愛エネハウス内にあるコンロも使用してポトフも作っていたんですが、そちらも出来上がったようです。

ブログ用 (16)

ジャーン!!

☆☆完成です☆☆

コンロで楽々こんな素敵ご飯が出来上がりましたよ(*^^)v

今回参加したメンバーもメイン料理からデザートまで全部コンロを使用して作れたことにビックリ!

完成後はもちろんみんなで楽しくワイワイ・モリモリ食べて満足でした😋🍽
コンロって凄く進化してることを僕も体験して感じることができました^^
次回はリンナイ編をお届けします♪
アイガスくんでした。

****************************************************************************

ちなみに今回使用したビルトインコンロはこちら
http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/progre/progreplus.html
和泉プロパンでももちろん販売・取付工事を行っております。
お気軽にご相談下さい。


トップへ戻る