春の訪れ

2019/03/18
アイガスくんの日々

日差しが暖かくなりつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

春といえばお花見。

菜の花、梅、桜など、馴染みのある花が色とりどりに咲き、冬の寒さで引き締まった心が緩み、和みを感じる季節です。

毎年この時期になると本ブログでも桜をはじめとした春の花の写真を撮影して載せていますが、今回もまた本社のお隣にある石橋文化センターさんに訪れ、色々な花の写真を撮影させて頂きました。

3月の中旬であるこの時期は、菜の花や梅の花にはやや遅く桜の花にもまだ早い、少々半端な時期ではありましたが、園内では名物のツバキをはじめ、様々な花が綺麗に咲いていました。

ちなみに福岡の今年の桜の開花は3月20日ごろ、満開は3月31日頃とのことです。 ちょうど今週末にはいい塩梅に咲いているころでしょうか。お花見が楽しみですね。

また、私は普段一般的なカメラを使って写真を撮っていますが、最近はスマートフォンで本格的な写真を撮る為に、クリップの要領でワンタッチに着脱できるスマートフォン用のカメラレンズが各所で販売されています。

これを使えば本格的なカメラのように、広い範囲を撮ることができる広角写真や、食べ物などの細かい物を拡大して撮る接写写真、魚の目のような面白い構図が撮れる魚眼写真などを気軽に撮ることができますので、撮影そのものが楽しくなってオススメです!

レンズは100円均一などでも販売していますので、機会がありましたら是非お試しを。


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る