グリルで簡単!本格大人チョコブラウニー

2019/02/14
アイガスくんの日々

こんにちは!アイガスくんです。

今日は2月14日
そう!バレンタインデーですね(^^)

色んなお店で沢山のチョコが販売されていてどれも美味しそうですが、

今回アイガスくんは

「グリルで作る 本格チョコブラウニー」を作ってみました♪

本格的と言ってますのが、材料も少なく本当に簡単です!

材料はこちら↓↓

お好きなナッツ好きなだけ

チョコレート…50g
砂糖…30g
バター(食塩不使用)…80g

卵…1コ

ホットケーキミックス…60g
ココア(無糖)…大さじ2

さぁ~作ってみようヾ(゚Д゚)人(゚д゚)ノ

①ナッツは飾り用を半分残して、あとの半分を粗く刻みます。
②チョコを割って、湯せんで溶かしていきます。

チョコを溶かすためのお湯もオート機能を使って沸かしていきますよ~。

お湯が沸く間にチョコを割っていきます。
お湯が沸けばオート消火してくれるので、便利です!

お湯が沸きましたので、早速溶かしていきまーす

③砂糖とバターも湯せんで溶かし、混ぜて行きます
④溶けて全体が混ざったのを確認して湯せんからはずし、冷まして卵を加えて混ぜます。
⑤ホットケーキミックスをふるいにかけながら、混ぜ合わせます。

アイガスくんはダマにならないように3回ほど分けて混ぜ合わせましたよ

⑥ココアも混ぜます

⑦最初に刻んだナッツを入れ、混ぜ合わせます。

ナッツを入れると一気に本格的な感じになってきますね!
「もうここで美味しそう…(よだれ)」

ボクは、クルミ、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツを入れました

⑨アルミホイルに流して周りを立ち上げ、約15×15×高さ1cmになるようにして表面をならします。
⑩飾り用のナッツを散らし、アルミホイルをかぶせて焼きます。

焼くのもグリルにおまかせ!
スイッチポン!でオート調理♪
カンタン ラクちん 便利(* ̄∇ ̄)/☆

両面焼き水なしグリル 上・下弱火 約7分 余熱5分
(オート調理でない場合は、弱火で5分程度様子を見ながら焼いて下さい。爪楊枝を指して、 生地がついてこなければ焼き上がりです)

美味しそうに焼けましたヽ(^◇^*)/
ナッツ大好きアイガスくんなので、ナッツがざっくざく入ったブラウニーが出来上がりました。

早くーたーべーたーいーーーー

焼きたてほやほやを頂きます。
オート調理でブラウニーを焼いてる間にお湯を沸かしていたので、紅茶と一緒に。

焼きたては、ふかふか生地とナッツのザクザク歯ごたえが絶妙でした!
残りの半分を残して冷まして食べてみると、今度は生地がしっとりとして焼きたてより濃厚な ブラウニーになっていましたよ。

焼く時間も含めて30分ぐらいで出来ましたo(^▽^)o
簡単にできますので、ぜひ作ってみて下さいね!

自分で作るお菓子はまたひと味違った美味しさがありました♪
まぁほぼ、溶かして混ぜただけなんですけどね(笑)
グリル機能 様様です| ̄m ̄) ウププッ

今度は何を作ろうかなぁ~(^皿^)

美味しかった☆
アイガスくんでした^^


トップへ戻る