道の駅 大木に行ってきたよ!

2019/02/25
アイガスくんの日々

こんにちは!アイガスくんです。

はーーーくっしゅん( >ε<)クシュッ!!!
もうーいやだーーー( ;∀;)
花粉が飛んでますね…。今年は昨年の3倍の花粉が飛散するんですって。
アイガスくんこう見えて

「花粉症」です。

犬もくしゃみするんだよ。鼻水も垂らすよ。

でも折角のいいお天気を無駄にするのももったいない(:3」∠)
ってことで、今回訪れたのはココ!!

「道の駅 大木」

まずは、駅長さんご挨拶です

黒ヤギさんと白ヤギさんの駅長は小さい子にお野菜貰ってご機嫌でした♪
(ちょっと柵から首出し過ぎて怖がられてるけど 笑)

挨拶もしたことだし、お店の中には何が売ってあるかな~っと見て回っている時に 見つけたコチラ!

折れアスパラ
ちょ、ちょ、ちょっと奥さん!
アスパラが500グラムも入って400円ですってよぉお!!(゚ロ゚屮)屮

確かに数本先が折れてしまっている物もありますが、キレイなアスパラです

お買得~♪カゴに早速入れます(笑)

さてさて次は大木町と言ったら「キノコ」です。
有名なんですよ。

しかも道の駅大木では、キノコの収穫体験ができます(*゚▽゚)ノ

ひょ~ ミストが上から出てちょっと寒い…
でもこれがキノコさん達にとってはすごくいい環境なんでしょうね

いくつか種類があるキノコの中からなにやら珍しいキノコを発見!

なんだかトゲトゲした痛そうなキノコ…( ̄Д ̄;;
お名前は「ぬめりすぎたけ」
なんか名前も凄いな(笑)

でもこのキノコ大木町でしか栽培されていないキノコだそうで、炒めたり、茹でたり、おひたしなどにしても 美味しいそうです!

ボクは君に決めた!!

君に決めたといいながら、他のキノコも買っちゃいました♪♪(´▽`)ノ゛
ぜーんぜん決められなかった(笑)

大木町は美味しい食材の他にも、ごみの分別が細分化された町でリサイクル活動が活発な街です。

久留米市からなら車で約30分ぐらいで到着します。
ドライブを楽しみながら、大木町の食材にも触れてみて下さいね♪

アイガスくんでした^^


トップへ戻る