夏休みですね

2019/07/26
アイガスくんの日々

こんにちは
アイガスくんです。

7月も最後の週間近ですね。

あんなに降り続いた雨もようやく止み、晴れ間が出てきたら梅雨明けしましたね。

そして急に暑い!!

もう体がついていけない( ;∀;)

食欲を落としがちな季節ですが、さっぱりとした物を食べたりして暑さを乗り切っていきましょう!

アイガス君は昨日は冷やし中華食べましたよ( *´艸`)
そんでもって沢山キュウリを頂いたので、自家製ピクルス作ってみました!

酸っぱさを抑えているので、ポリポリと食べ続けちゃいそうな感じです(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

お天気も良くなったことなので、お外にお出かけしてきましたよ。

今回訪れた場所はコチラ!

「久留米市 鳥類センター」

よく来てます。すぐにここに来ちゃいます(笑)

まずはいつものようにココから↓↓

キレイなピンクのフラミンゴさん🌸

フラミンゴは元々は白色で生まれてきて、食べる餌に赤の色素が含まれているからだそうです。
動物園にいるフラミンゴは、体のピンク色を維持するため、βカロチンを添加した餌を食べているそうです。
理由としては鮮やかなピンク色をしていないフラミンゴは、繁殖期にペアを組み辛いとも言われています。

ピンク色の体色は、繁殖の為にも必要なんですね!

そんな理由は関係無いスマホの写真が、自動でこんな写真を作ってくれました

カッコイイけれども(笑)

せっかくのピンクが台無しですね•((´∀`*))ヶラヶラ

フラミンゴの横にいたアヒルさんも(アヒルではなくガチョウ)

フラミンゴさんはあまり餌を食べてくれなかったんですが、アヒルさんは「我先」と食べてくれて 嬉しかったんですが、勢いが強すぎてちょっと怖い…( ;∀;)

他の鳥さん達にも挨拶に行きましょう♪

クジャクさんのお散歩にずっとついて行ってみましたが、羽根を広げてくれることは無く…。
キレイな広げた羽根を見たかったなぁ~。。

羽根を広げる時は求愛の時ともいうので、僕はタイプじゃ無かったってことでしょう。
残念・・・

フクロウさんとオウムさん
フクロウを見ていると「ハリーポッター」になりたくなりますよね。

「なるなる~!」(ブログ閲覧者のみなさん)

ですよね(´艸`*)ウフフ❤

前にもお伝えしたかと思いますが、鳥類センターは鳥だけじゃない!

タヌキさんもいます

マーラさん(見た目はワラビーのようにみえますが、ネズミの仲間。ネズミの中ではカピバラに次ぐ大きさです)

餌を美味しそうに食べてますが

ダメだこりゃ(笑)

お天気のいい日だったので、プールで泳ぐペンギンさんが羨ましかったです🐧

ここで一つ訂正がございます。
フラミンゴの次に登場してくれた鳥さん

「アヒル」ではなく「ガチョウ」でした(;´∀`)
(鳥類センターの公式HPにもアヒルと間違えられるって書いてました笑)

間違った表記をしてごめんなさいm(__)m

ではまた~

アイガスくんでした^^


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る