社員旅行  ~島根と広島に行ってきたよ~③

2019/08/05
アイガスくんの日々

こんにちは
アイガスくんです。

今年もプランターでミニトマトを栽培しています🍅
昨年はなかなか上手くいかず、やっと赤く実ったかと思うと、皮が硬かったりしたんですが、 今年の出来は凄く良い!!

中々の数も収穫出来ましたし、お店で売ってる物と変わらない位に上出来です。

その横で咲いているアサガオも元気にキレイなお花を咲かしてくれます🌺

水やりをミニトマトもアサガオも朝の打ち水を兼ねてやっているので、何だか涼しげで良いですよ(♡´ω`♡)

さてさて、少し間が空いてしまいましたが社員旅行の広島編です!


広島は自由行動だったので、僕は

宮島 厳島神社を訪問しましたー!

広島駅から電車で約30分で宮島口に到着 そこからフェリーで向かいます!

鳥居が見えて来ました~

フェリーを降りて、てくてくと鳥居に向かって歩いて行きます

向かう途中にお店の前に居る鹿さんに遭遇


昨年の事(2018.7.24ブログ参照)があるので、鹿さん怖いな…。
「おおぅ…鹿さんいるな。目を合わさわないでおこう…」と思いながらも写真を撮る📷

またまた歩いて行くと、
「日本三景 宮島」の文字が出てきます

そこからまた歩いて行くと
遂に見えてきた~ 海の中に立つ鳥居です

訪れた時は引き潮の時間だったので、少し足が見えてきてますね!

いよいよ厳島神社内に入りますよ~

こちらは「国宝」 ですが、靴のまま中に入ることができます。

その理由がコレ↓

板の上に板が貼られているんです  ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

歩くことができる場所には二枚板になっていて、外側にある板が本物の板(国宝)なのです!
しかもココは海の近く、そして台風もよく来る場所なので重ねた板も少しの隙間を作り、水はけを良くしているんです!

先程も言ったように僕が訪れた時は引き潮の時間

だからこそコレを見ることが出来ました!|。・ω・)ノ ↓

鏡の池

ブ、ブレてる…

鏡の池・・・・・清水が湧き出ており潮が引くと手鏡のように見えることからこう呼ばれる。 秋の月とともに詠まれた歌が多く伝わっている。

ちなみにここはパワースポットとされているようです。

引き潮の時しか見ることが出来ませんからね(❤╹ω╹❤)
これを見たかったんです!!

こちらは「反橋(そりばし)」

(こっちはブレてなかった 笑)

近くで見ると急斜も急斜!
これを渡ることができるの!?って思いました

奥に進んで行くと「御朱印」を頂ける箇所を発見👀✨
もちろん御朱印帳に書いて頂き、無事に頂戴致しました(人”▽`)

実はこの日にご結婚をされる方がいて、沢山の方がいらっしゃたので
あまり写真が撮れずでしたが
ちょうど写真撮影を行っている時に前を通ったので、キレイな花嫁姿の方を見ることが出来ました(人´ω`*)♡

それもまた旅のいい思い出!

厳島神社にて参拝して、お腹が空いてきたので「広島風 お好み焼き」を食べましたよ~

広島と言えば「牡蠣」 食べないわけには行きませんよね!

お好み焼きも出来上がりました~

はい!こちらも写真ブレ!!
撮影下手か!!

またフェリーに乗って、宮島とさよならです。
また来るよーο(´-`)ο

広島駅に戻ってきて、お土産を沢山買い込みました(笑)

LEMON押しの商品がいーーーーーぱい置いてましたよ。
レモン好きの僕は沢山買ってしまいました。

こちらはレモンでは無いのですが、彼と目が合って買わずにはいられなかったので 連れて帰りました。

コレ美味しい!!
ハッサクのシロップ漬けでしたが甘すぎず、でもハッサクの苦みも抑えられてて凄く好みでした!
おススメの商品です( ,,・ิω・ิ,, )
(持って帰るには少し重いのが難点かな…)

美味しい物も沢山たべて、観光して、行きたかったパワースポットにも行けて楽しい旅行と なりました。

また一年頑張りたいと思います!

パワースポットに行ったのでパワーもモリモリなハズ!!

ではまた~
アイガスくんでした^^


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る