【新生活様式を取り入れながら】道の駅みやまに行ってきた

2020/07/27
アイガスくんの日々

朝方の雷に驚いて起きましたが、二度寝してましたアイガスくんです。

どーもこんにちは。

ホントに雷の音が凄すぎて、ビックリしました(゚Д゚;)!!
雨音も凄かったですし、カーテンの隙間から漏れる稲光も怖かったです…。
(でも気付いたらまた瞼閉じてたみたいです(-ω-)💤)

新型コロナウイルスの影響により、かなりの引籠りをしておりますがお客様への訪問は可能な限り行わせて頂いております。

もちろんマスク着用・ソーシャルディスタンス・アルコール消毒持参です。

お客様にも安心して頂きたいので、徹底しております!

今回は瀬高方面のお客様を訪問させて頂きましたので、ちょっと寄り道して「道の駅みやま」へ~

この日も曇り空…。激しい雨ではありませんが、雨も降ってましたので写真が暗くてすみません💦

駐車場に車を停めて、すぐに目に付いた看板がこちら

え?めっちゃ気になるやん。
「あの、おむすび あります。」
気になるやん。

早速【あの おむすび】を探しに行こうと道の駅に入ろうと思ったんですが、僕の足を止めた子達がいました。

いやぁ~なんでしょう。
緑が落ち着きます🌱✨

若い頃は植物を育てる事も愛でることもそんなに無かった気がしますが、ここ最近売ってたら絶対に見ちゃう(笑)
そしてどれか連れて帰りたくなっちゃう( *´艸`)

うーんしかし良いお値段だな…
まだ僕みたいな初心者には、勿体ないかも・・・

こちらは育て易そうだし良いかも!

基本、乾燥気味(放置しても大丈夫)で育てられるやつが嬉しいな←

家にある植物達も含めてどこに置こうかな?とか考えるだけでも楽しいですよね♪

これも気になる…
僕はやっぱり花より団子なのかも(笑)

エイリアンラーメンは前にも見たことがありましたが、やっぱり凄いインパクトですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うなぎラーメンはお初のような…
うなぎの出汁なら美味しいんじゃないかな!?

こちらも僕とお初だと思います。
うなぎのカリカリ。おいしそ!
今年の土用の丑の日はスルーしてしまったので、カリカリ食べて栄養つけるのも良かったかもしれませんね(笑)

そしてそして【あのおむすび】を遂に発見!!

人気商品なのでご存じの方も多いかもしれませんね

【玉めし】
http://www.iwanagagenzo.jp/contents/category/tamameshi/
より画像お借りしました

僕は味付け卵の半熟が大好きなんですよね♡

こちら美味しく頂きました ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

美味しくエネルギーチャージして、またお店の中を探索してるとこちらを発見!

花火です🎆🎇

みやま市の花火も有名ですよね!
東・西の線香花火って書いてありますね~
どんな違いなんだろ~?

ちょっとした贈り物でも良いかもしれません☆彡
なかなか線香花火をプレゼントでもらう事もないですから、オシャレかも( *´艸`)ウフフ

そんな中でアイガスくんが購入した商品はコチラ!!

花火セット 300円!
安い!

しかも国産

そう!国産花火ってなかなかしたことが無いんじゃないかっと思って購入してみました(‘ω’)

梅雨が終わって夏本番を迎えた夜に花火を堪能したいと思います。
楽しみだなぁ~。

こんな時期ですが、何か楽しみを見つけてウキウキする時間も良い物です。

まだまだ大雨の予報も出ているところもありますので、みなさん気を付けて行動しましょうね!
水位が上がっている河川には近づかないこと。
危ないと思ったら、ムリはしないこと。助かる方を選ぶこと。
もし困っている方がいれば、周りの方と協力して助け合い、避難しましょう。

アイガスくんでした^^


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る