【こちらもおススメらしいです】道の駅おおき

2020/07/30
アイガスくんの日々

こんにちは!アイガスくんです。

今日は朝から久しぶりのお天気ですね~☀
予報では、九州北部は梅雨明けしたとか!

やっと晴れてくれて太陽光発電もサンサンです。
今年の7月は発電が少なかったから、今日からまた頑張っておくれ~!

…ですが、いきなり暑い。
朝から社内の温度計を見ると30℃超え…。
体が暑さに慣れていない方も多いと思いますので、熱中症にも気を付けましょうね。

さてさて
先日、友人が道の駅おおきを訪れたとのことで、その時の写真を拝借…(笑)

以前から僕のブログでもちょこちょこ訪れている場所なので、ご存じの方も多いかと思いますが、大木町と言えば

九州一の「キノコ」の産地です🍄✨

この日はお目当ての「ぬめりすぎたけ」が売切れだったらしく…。
残念( ノД`)シクシク…

代わりに大きくて立派なシメジを収穫したそうです🍄
しめじも美味しいですもんね!🍄

こちらには小さな広場があって、動物さん達もいまーす

うさぎさんはご飯食べたり、走り回ったりで元気で可愛い🐇

黒やぎさんと白やぎさんも居て、元気に遊んでいたみたいです。

道の駅おおきと言えば、こちらも有名な「健康地域応援レストランくるるん」
5月末頃から営業を再開されているみたいです!

あー僕も久しぶりにここでランチしたいなぁ~ԅ(¯﹃¯ԅ)ヨダレ

道の駅を堪能して帰ろうとした時に見つけた看板

う、う、うなぎ飯アイス!?Σ(・ω・ノ)ノ!!!
ウナギアイスでもビックリなのに【うなぎ飯アイス】ってどんなのなんだろ~

気になる。。

味も見た目も気になる。。

こちらはぜひ道の駅おおきを訪ねて、確かめてみて下さい(笑)
(味の報告お待ちしてます♡)

お出かけする際には【三密】を避け、帰宅後は手洗いうがいをしっかりするようにしましょう。
自分が感染しないように、または他の人に感染させないようにすることが必要です。

自分も大切な人も一緒に守りましょう。

アイガスくんでした^^


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る