【久しぶりの工作】紙粘土は進化している!

2020/08/31
アイガスくんの日々

こんにちは。

夏休みが終わり学校が始まっていますが、早起きをしてラジオ体操ならぬ「テレビ体操」をしています。

どーもどーもアイガスくんです。

テレビに向かってラジオ体操第一をしております。

大人になって思いますが、あの体操よく出来てる!
曲げ伸ばしが鈍った体に容赦なく効きます(笑)

うん。
毎日やろう。

皆さんもご一緒に如何でしょうか?

…って今日で8月が終わっちゃいますね!
もうビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!!

そして今年何も楽しめていない気がする…( ノД`)シクシク…

さてさてアイガスくんの今回はというと・・・

夏休みの定番といえば、ラジオ体操の他にもう一つ。

「貯金箱制作」ですよね!

誰しも一回は作ったことがあるんじゃないでしょうか?

その貯金箱制作している横で、紙粘土で遊んでみました~
(貯金箱作ってないんかい)

あー
楽しっ!

でも頭で思い描いていたのとちょっと違う
悔しっ!!

お花も作ってみました🌹✨

うーんこれももうちょっとバラっぽくしたかったなー

乾かしてからの絵付け✒

・・・って目と鼻しか塗ってません( *´艸`)
シロクマさんの完成です🐻

こちら実は背中に穴が空いていて、植物でも挿せたらいいな~🌼って思いながら作成しました(*ノωノ)

シロクマさんのご飯も必要なので、フランスパンも作成🍞

色を塗ったらまた可愛い!!
ちょっと本物に見える!!

これだけクオリティーが高い!!(自画自賛)

ニスを塗ったら完成です

ニスが透明って書いてあったんですが、なんか茶色い…。
シロクマさんがちょっぴり汚れてるように見える…

パンを2個抱えて欲張りクマさんの完成です

重心が上手くならなかったようで、足がピーン!!となってる(笑)

久しぶりに紙粘土で制作しました。
楽しかった~
しかもこの紙粘土100円なんです!
セリアにて購入しました

そしてそしてこちら「軽い紙粘土」って書いてあって本当に軽いんです!
もう
「え!?こんな軽くて大丈夫!?」って思うほど軽い。

でも作るには全然問題なく、出来上がった作品も軽いので結果

凄く良い❕

子供さんにも使いやすい商品だと思います(PRじゃないよ)

予備を含めて多めに購入したので、また何か作りたいと思います。
楽しかった~♡

アイガスくんでした^^


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る