【秋っていいね】美味しい果物みーつけた♪

2021/11/03
アイガスくんの日々

こんにちは
アイガスくんです。

ハッピーハロウィン🎃✨
怖い画像から失礼致しましたm(__)m

今年のハロウィンは日曜日だったから、家族でハロウィンを楽しんだ方もいらっしゃるかな(=゚ω゚)ノ

うん?ボク?
僕はね~。お好み焼き食べて満足してた( *´艸`)
全くハロウィン関係ない感じで過ごしたよ。
うん。

いや~すっかり秋!
めっきり秋!
毎年秋の期間が短くなっているとも聞きますが、確かのそうかもしれないなっと。

春・秋が一番過ごしやすい季節なんですが、確かに短く感じるかも。
もっと秋を楽しみたい!

秋の楽しみはハロウィンだけじゃないよね!

何が楽しみかって…

果物が美味しいことー!!
ボクこう見えて果物大好きなの( *´艸`)

犬だけど、果物大好きなの。

そしてボク…
見つけちゃったんだ…。
今季一 衝撃受けて美味しかった物を…

教えたくないけど、こっそり教えるね。
誰にも言っちゃダメだよ。(お母さんには教えてもいいよ)

秋王

この柿めちゃくちゃ甘くて美味しいの!!!
元々柿が好物なんだけど、この柿はもう別格!!

甘さが半端ない!!
タネがあまりないっていうところも魅力的!
僕が食べた秋王でタネが入ってたことが無かったから、ほぼ種無しなんだと思う。

写真の柿 これね 実はね

一個 300円

どっひゃー!!価格だと思いません!?
柿に一個300円って!!
って思うけど、それくらいの価値があると思ってる。

今季一 衝撃的だったよ。大衝撃。
もし売ってるところがあったらぜひ食べてみて欲しい。

甘さにもビックリするんだけど、味が凄い。
この例えで合ってるのか分からないけど、甘栗とか渋皮煮の栗食べたことある?
あんな感じ!(例えが下手過ぎてごめんなさい)

でも本当に後味が栗のあまーーーーい感じ!

まさかこんな品種だと思わなくて、食べてみた時の衝撃ったらなかったです。

この子は既におかわり購入してきた子です(笑)

秋王の衝撃に心を奪われてから、柿に恋をしていたころ。
スーパーに買い物に行った時に、朝倉のPRしてる方々が露店販売をされてて梨と柿を販売していたので、こっちの柿はどうかな?っと2個程購入してみました。

その朝倉の方とお話をしていた時に、「これからの柿のおススメは【秋王】です!」と
言われて
「やっぱりーーーーー!!!」となりました(゚Д゚)ノ!!

調べてみると
世界初となる福岡県久留米市産の種無し甘柿。福岡県から新品種デビュー

っとありましたよ。
生産者の方のページだったんですが、

家庭用 1玉250g以上 6~8個入り  5,400円(送料込み)

しかも 売切れ

またまたどっひゃー!!な価格でビックリです。

僕が購入したのは田主丸や浮羽にて購入したんですが、朝倉の方でも作り始めるとのことですよ。
来年度から期待したいと思います!

柿の栄養と効能についても語らせて( `ー´)ノ

・ビタミンCが豊富 一日に必要なビタミンCを柿一個で補える。
・ペクチン 食物繊維の代用者。腸内環境を整えたり、便秘改善にも。
・カリウム むくみに効果的
・βカロテン 風邪の予防やアンチエイジングにも効果的。

柿って万能やん!!

柿好きの僕から一つだけ忠告。
上にも書いたけど、便秘改善ってあるけど食べ過ぎたらお腹壊すから気を付けて。
僕ね、食べ過ぎていつもお腹壊すんだ…
だからこの話はホントだよ。気を付けてね。。。

柿についてここまで熱く語ったのは初めてなんだけど、ボクのこの溢れる柿愛が
伝わったでしょうか!?

今日の単語は

【秋王(あきおう)】です。

来年も食べるのが今から楽しみなんだー♪
お家にあと一個しかない…
今年最後の秋王かもしれないので、じっくり堪能したいと思います(●´ω`●)

アイガスくんでした^^

ハッピーハロウィン♪


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る