ハシモトタカシの係長ごはん ★★★Vol.6

2019/07/03
ブログ

料理を作り食卓を囲みながら今、気になる人たちを紹介する企画…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

係長の橋本です!

今回は、バドミントンを事務の田中さん、古賀さん、江島さんと一緒にやろうと思います。

今回は体育館の使用時間が限られていたのでパッと作れる簡単即席料理ということでホットサンドにしました。

それでは係長ごはん!はっじまるよー!

キャンプ用のホットサンドクッカーでホットサンドを作ります。

食パンにマヨネーズを塗って、チーズ、レタス、ハムをのっけて

ホットサンドクッカーでプレスします

弱火~中火でひっくり返しながら3分~4分でできあがりー!

なんかたい焼き焼いてるみたいで楽しーです!

ガスの炎でパンがカリッカリッに仕上がりますよ。

ホント簡単なので皆さん試してみてくださいね!

右から古賀美百合さん、田中翔子さん、江島彩乃さん

さぁホットサンドを持って体育館までレッツゴー!

古賀さんと田中さんは中学の時バドミントン部だったそうです。

中学の頃は試合に燃えすぎて靭帯を伸ばしちゃった頑張り屋の古賀さん

冷静で落ち着いている田中さん、会社で部活の話になった時お互いバドミントン部ということがわかって一緒にバドミントンしたそうです。2人の共通点は他にも動物が好きで古賀さんは犬のテリーと散歩することが癒される時間で、田中さんは、猫のコロンと過ごす時間が幸せだそうです。

係長その話を聞き、今回和泉プロパン即席バドミントン部やろうと相成りました

スポーツ大好き江島さんも参加してくれましたよー。

ラリーからだんだん燃えてきて試合へ

バドミントンは簡単にみえて意外と瞬発力と体力がいるんですよねーと田中さん(談)

遠くに飛ばすと見せかけ手前に落とすドロップ!チョンと近くに打つヘアピン!

コートの遠くまで飛ばすクリア!いろんなテクニックがあるんだね。

バドミントン部2人はテクニックを駆使して試合もどんどん白熱します。

間の江島さんと係長はシャトルを追いかけて!追いかけて!追いかけて!

こんなに走らされるとは(汗)バドミントン部恐るべし・・・

係長は疲れ果て和泉室長にバトンタッチです。後は頼みましたぞ!

走り回って汗だく!足はパンパン!もー!うごけーん!

試合は11対5で田中、江島チームの勝利!

クタクタになったけどバドミントンたのしかったー!

またやりたいですね。

これがみんなに広がっていけばいいなー!

部員募集中です。

本日のメニュー    即席ホットサンド


福岡で太陽光発電の導入をお考えなら

トップへ戻る