熊本に行ってきました

2017/09/19

その他

こんにちは!
アイガスくんです。

朝晩の冷たい空気が、秋の到来を教えてくれているような季節となりました^^
秋は美味しいものもたーくさんなので、それも楽しみですね!🍴

さてさてアイガスくんは今回、熊本の山鹿の方へ探索して来ましたよ~♪

福岡県の久留米市内から下道でも約1時間くらいで着いちゃう場所です🚗
お天気のいい日にドライブして来ました😊

まずは山鹿市にある一本松公園の「石のかざぐるま」です!

20170902_133720

大きな石のかざぐるまが3台あります。
もちろんこのかざぐるまは風が吹くとちゃんと回り出すんです。

20170902_133728

この日は残念ながら、無風状態だったので回ってはくれずその動きを見ることが出来ませんでした( ノД`)シクシク…

20170902_133738[1]
この概要説明を見ると、ススキの穂が揺れる程度の風で回るとのこと!
見てみたかったなぁ~。。(´_`。)グスン

20170902_132644

こちらも一本松公園にあるオブジェ。
っと言っても、こちらもただのオブジェではなく、このうちわが回転するんです!
(この回転するところも見れませんでしたが…泣)

しかもこのオブジェの先には全長91メートルのローラー滑り台があります。
ただ滑るには年齢制限があり、「6歳~12歳まで」との看板があり、僕は滑れませんでした…。
(え?僕が何歳かって?? それはナイショ|・ω・`)ノ 笑)

このオブジェの近くに売店がありましたので、訪問してみると・・・

20170902_132910

なんと、ミニチュア版 石のかざぐるまを販売していました!
しかもちゃんと回るそうです!!
よく出来ていました😀

一本松公園を堪能したところで、今度は七城の道の駅 メロンドームへ🍈

写真を撮り忘れてしまいましたが、屋根がメロンの形をした有名な道の駅です。
ここでは「メロンの完熟生ジュース(一杯500円)」を注文してみました🍹

20170902_141020

作ってるところを見せて貰いましたが、水などを一滴も混ぜずメロンのみのジュースでした!
(半冷凍のメロンをそのままミキサーにかけてジュースにしていましたよ∑( ̄ロ ̄|||)ナント⁉)
道の駅の中のパン屋さんには「メロンパン」も販売していて、美味しそうでした🍞

20170902_142122[1]

季節のお野菜も沢山で、アイガスくんはカボチャとなすを購入して帰りました。
帰ってパンプキンスープを作る予定です( ´艸`)ムププ

夜には八女の祈祷院の花火大会に参加

20170902_200311 20170902_200841

和泉プロパン八女営業所はここ祈祷院にあるので、今回のこの花火大会も協賛させて頂いております🎆

夜空に打ちあがる花火はとても綺麗でした!
夏の思い出がまた一つ増えました^^
次はどこに行こうかなぁ~。

アイガスくんでした!


最新ビルトインコンロで調理実習体験in愛エネハウス ~リンナイ編~

2017/08/23

ブログ

こんにちは!
アイガスくんです。

お盆を過ぎても相変わらずの暑さですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですので、体調を崩されないように注意しながら、残りの夏を楽しみましょうー!!

さてさて、今回は調理実習・リンナイ編をお届けします(‘◇’)ゞ
今回が調理実習レポートの最終回となります。

そんな最終回のリンナイ編で作った料理はこちら!!

・親子丼
・鶏団子のお吸い物
・夏野菜たっぷりの煮びたし
・ガトーショコラ

の4品です。
まずはなんと言っても鶏肉の下準備をしなくては、何も始まりませんね!

20170712_104100

親子丼用に一口サイズに切ってきますよ~

20170712_104851 - コピー

今回の調理実習ももちろん同時進行の同時完成を目指します☝
デザートのガトーショコラ用チョコを湯せんにかけて溶かしていきます。

20170712_110331

時間配分を気にしながら、今度はコンロで蒸し野菜を作っていきます

20170712_104121

コンロのグリルで蒸し野菜が調理出来るんですよ~!

しかも元々からその機能が備わっていて、作る人がボタンを押してセットするだけ!!

しかもしかも!!見張っていなくてもコンロが温度調節をやってくれるので、ボタンを押した後はなーーーにもしなくてOKなんです!

今回はリンナイの「ココット ダッチオーブン」を使用して作っています。

リンナイ

(リンナイHPより参照)

もちろんご飯の炊飯機能も自動調理♪
コンロにおまかせです^^

20170712_104128

ご飯を炊く間に、親子丼の調理もいい感じ~

20170712_112707

蒸し上がったお野菜を特製漬けだれに漬込んで、お皿に盛っていきます。

20170712_113752

そろそろガトーショコラも焼き始めますよ!

20170712_114541

20170712_114624

こちらもココットダッチオーブンを使っての自動調理です。

おかずからデザートまで作れちゃうなんて!
焼き上がりが楽しみです♪

親子丼が出来上がったみたいなので、どんぶりに盛り付けていきまーす。

20170712_120017 20170712_120037

お吸い物も出来上がって盛り付けです。

20170712_121036

ジャーン!!

美味しそうでヨダレが・・・・(失礼しました ( ̄ω ̄;) )

みんなで一緒に「いっただきまーす!」

っと食べている間にコンロの方ではガトーショコラが余熱体制になり準備しております(゚◇゚)ゞ

さぁ~どんな焼き上がりかご覧ください!

20170712_121454 20170712_121500

いい感じの焼き上がり!!大成功です!

アイスもトッピングして出来上がり(○゚ε^○)v ィェィ♪

20170712_124803

チョコを湯せんしていた時には、なんだかモッタリした状態で心配だったガトーショコラ。
・・・ってことはナイショのお話し(笑)

出来上がりが満点なら言うことナシです | ̄m ̄) プププ

今回も美味しく食べてコンロの勉強ができました☆

この調理実習は3メーカー(パロマ・ノーリツ・リンナイ)のご協力で行うことができました。
改めてお礼申し上げます。

メーカー毎に色んな機能や調理方法、器具なども様々で大変勉強になりました。
この知識を今度は和泉プロパンのお客様へお渡ししたいと思います。

コンロの事なら何でも和泉プロパンにご相談下さいね!

アイガスくんでした^^
****************************************************************************

ちなみに今回使用したビルトインコンロはこちら

http://rinnai.jp/delicia/

和泉プロパンでももちろん販売・取付工事を行っております。
お気軽にご相談下さい。


2017 水の祭典久留米まつり ~一万人のそろばん総踊り~

2017/08/10

その他

こんにちは!
アイガスくんです。

不安定な天気が続いております。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

先日の台風も日本に長い時間滞在し、甚大な被害をもたらしました。
久留米の近くの朝倉方面では、まだまだ災害のため通行止めの箇所があります。

これ以上の被害が無いように祈るばかりです。

皆さんも急な天気の変化や大雨、雷などに充分ご注意下さいね🙏。
前回のブログで、調理実習「リンナイ編」をお届けする予定とお伝えしていましたが、ちょっとブレイク♪

毎年8月4日に開催される 水の祭典久留米まつり 一万人のそろばん総踊り に和泉プロパンも参加してきましたー!!!

そろばん踊り (2) そろばん踊り (1)

全社員で参加するこのそろばん踊り♪
もちろん社員である僕も参加です(‘◇’)ゞ

そろばん踊り (5)

この日、久留米でも猛烈な暑さとなっていましたが、そんな暑さにも負けない程のお祭りムードでした!

さぁ~!さぁ~!そろそろ開始です!

これから2時間弱踊り続ける為、準備を万全にしておきます。

そろばん踊り (4) そろばん踊り (3) そろばん踊り (6)
みんな気合を入れてやるぞー!!

熱気に包まれた歩行者天国の明治通りは、こんな感じです(*゚▽゚)ノ

soroban01

(公式HPより参照)

歩行者天国に用意されたステージ上り、和泉プロパンのPRをしたり、準備していたうちわを配布をさせて頂きました。

20170804_202025 20170804_202016

いよいよラストスパートです!!

slide01

(公式HPより引用) 20170804_202031 20170804_202029

暑いなかみんな本当に頑張りましたー!!
次の日の筑後川花火大会も協賛させて頂き、和泉プロパンの花火を打ち上げました🎆
見てくれた人がいるかな?😍

夏の行事は沢山あって楽しいものばかりですね😊🍖🎆

でも夜になっても暑さが続いています。
水分補給は忘れずにお願いしますね🍵
では、アイガスくんでした^^


最新ビルトインコンロで調理実習体験in愛エネハウス ~ノーリツ編~

2017/08/02

ブログ

こんにちはー!
アイガスくんです^^

サクッと7月が終わってしまい、ビックリしているアイガスくんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
年々時間が早く感じます。
それだけ充実した日々を送れてる証拠かもしれませんね!

さてさて、前回予告した通り今回は「調理実習 ノーリツコンロ編」です。

今回作った料理はこちら!!

・なめたけとツナの炊込みご飯
・煮込みハンバーグ
・野菜たっぷりポトフ
・チョコプリン

の4品です。

ブログ用 (1) ブログ用 (2)

レシピの準備もバッチリです。

ブログ用 (3)

さぁ~!どんどん準備していきましょう♪

今回も目指すのは、同時調理で同時完成です。
一つ一つではなく、同時進行でより実践に近い環境で作ってもらいました。

冷やす事も考えて、まずは「チョコプリン」から。

20170711_105850

分量通り混ぜ合せたら、容器に流し込みます☝

ブログ用 (4)

ノーリツコンロのグリルで使用する「キャセロール」の中に入れてグリルで焼いていきますよ~。

ブログ用 (5)

 

おっと!炊飯の準備も出来たようです!
早速、炊飯ボタンを押してご飯を炊いていきます。

ブログ用 (7)

今回はなめたけとツナは事前に炊飯鍋に投入して、一緒に炊き上げます。

その間にも煮込みハンバーグ用のハンバーグのタネを作り、今度はハンバーグをキャセロールより少し浅めのグリルパンで自動調理機能を使って焼いていきます。
コンロ自体がどれだけの時間焼けばいいのかを判断し、火加減も自動で調節してくれます😀

ブログ用 (8)

しかもプリンを焼いてすぐにグリルを使用しています。
連続使用も可能なのです!

さぁ~ ハンバーグも焼きあがっているようですよ~

ブログ用 (9)

に、に、肉汁が溢れ出てきてます😍

ハンバーグをキャセロールに移して「煮込みモード」で煮込んでいきます。
・・・っと言っても、切ったキノコ類やトマトの缶詰、調味料をそのままキャセロールにどんどん入れていき、あとはまたコンロにお任せ♪

ハンバーグに気を取られているうちにご飯が炊きあがりましたー!!

ブログ用 (11)

ご飯が炊きあがり、火が消えて蒸らしの時間も終了してコンロから炊きあがりの合図をしてくれます( ゚Д゚)!!スゴイ

ブログ用 (12) ブログ用 (13)

炊飯鍋にご飯がくっつく事無く、おこげも出来てますよ~

もう匂いがなんとも(*´ω`*)お腹すいた~

ハンバーグはどんな感じかな?

ブログ用 (14) ブログ用 (15)

ハンバーグ達が美味しそうなスープの中で泳いで喜んでおります。

ここに溶けるチーズをなぜ乗せなかったんだー!!

っという後悔を激しくしました…(笑)
愛エネハウス内にあるコンロも使用してポトフも作っていたんですが、そちらも出来上がったようです。

ブログ用 (16)

ジャーン!!

☆☆完成です☆☆

コンロで楽々こんな素敵ご飯が出来上がりましたよ(*^^)v

今回参加したメンバーもメイン料理からデザートまで全部コンロを使用して作れたことにビックリ!

完成後はもちろんみんなで楽しくワイワイ・モリモリ食べて満足でした😋🍽
コンロって凄く進化してることを僕も体験して感じることができました^^
次回はリンナイ編をお届けします♪
アイガスくんでした。

****************************************************************************

ちなみに今回使用したビルトインコンロはこちら
http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/progre/progreplus.html
和泉プロパンでももちろん販売・取付工事を行っております。
お気軽にご相談下さい。


最新ビルトインコンロで調理実習体験in愛エネハウス ~パロマ編~

2017/07/19

ブログ

こんにちは。
アイガスくんです。

あっという間に7月も後半に差し掛かり、
猛暑日が続きますが…

そんな中、社内研修として調理実習がありました!
調理実習は愛エネハウスで実施、自分たちで準備・調理・片づけをし、最新機能のビルトインガスコンロを体験する!というものです(*´▽`*)
今回は事務員3チームに分かれ、それぞれのグループの提案でメイン・副菜・デザートを決めました(*’ω’*)
私たちのグループはパロマさんのコンロを体験!
献立は、

・チキンソテーのトマトソースかけ
・ポテトサラダ
・ガトーショコラ

に決定!
白ご飯は、ガス炊飯鍋を使って炊きました。
メーカーさんに説明してもらい、初めてガスを使って炊きましたが自動で短時間で炊きあがり、とっても簡単。
電気炊飯器と違って、お米が立ち上がってました!
ふっくらしていて美味しかったです!

20170713_111410 IMG_0874[1]

コンロには様々な使い方があり、炊飯機能ではご飯の固さなども調節できるとのこと( ..)φ
もっと他の機能も聞きたかったですが調理に夢中で時間が足りず…(^-^;
チキンソテーは、パロマの製品ラクックを使うパターンと
フライパンで焼く2パターンで試しました!

20170713_121207

ラクックはとても便利!
グリル機能の「焼く」スイッチを押すだけで焼き上がるので、油も飛ばず煙もなく、、片づけも楽ですね♪
自動調理なのでずっと見張っていなくても中までしっかり焼けていて、味もとってもおいしかったです!

20170713_121215

 

ガトーショコラもラクックを使いました!
カップに生地を入れすぎたのか…焼きあがった頃には上の部分が焦げてしまいました(^-^;
でも中までしっかり熱が通っていて美味しく頂きました☆

20170713_111256 IMG_0873[2]

写真は、途中経過をのぞいた時のもので焦げる前です(^^)笑

決まった時間での調理実習は少し慌ただしかったですが自分たちで実際に最新のコンロを使って調理できて良かったです!

FullSizeR[1] FullSizeR2[1] FullSizeR1[1]

出来上がった料理はグリル機能の自動調理にお任せでとっても簡単でした☆

料理の味ももちろん抜群で、仕上がりもプロ並みに見えます(*’ω’*)(笑)

他にもたくさんの機能があり、ぜひ皆さんにも体験して頂きたいと思いました!

次回はノーリツコンロ編です。

お楽しみに~♪

アイガスくんでした!

*******************************************

ちなみに今回使用したビルトインコンロはこちら

https://www.paloma.co.jp/special/crea/

和泉プロパンでももちろん販売・取付工事を行っております。
お気軽にご相談下さい。

 


充填所が新しくなりました!

2017/07/05

その他

こんにちは☺
アイガスくんです。

梅雨時期らしく、雨が降り時折、雷が聞こえてくる今日この頃です☔
昨日は台風も九州に上陸しましたが、こちら久留米は特にひどい被害もなく安心しました。

先日はまた熊本の方で地震が起こり、自然災害の怖さを感じています。
暑い日が続きますが、くれぐれも増水した川などには近づかないようにして下さいね(>_<)!

さてさて、先日もブログでお知らせしたように、和泉プロパンでは充填所のリニューアルを
行っておりました!

改装工事も事故もなく無事に完了し、先日、高良大社の神職様にお越し頂き、ガス充填所の「工場改装清祓」を行いました。

2 5新しく入った機械にも清祓いを行って頂きました。

3 4

新しくなったガス充填機は、バーコードでボンベ情報を読み込んだり、自動でガスボンベのバルブを開閉してくれたりとビックリする機能が沢山でした!

7

これからもガス充填所と充填作業員がケガや事故もなく過ごせますようお守りくださいm(__)m

 
さぁ~!!新しくなった充填の機械でどんどんガスを充填するぞ~!!(笑)

6
アイガスくんでした^^


旅の思い出 ~宮島・岩国~

2017/06/16

その他

こんにちは。
アイガスくんです!
梅雨入りしたと思いきや、雨が降らずいいお天気が続いております。
湿度も無くて過ごしやすい気候ですが、日中が暑い暑い…
ここ久留米では30度超えの日もあります。
みなさん無理はせずに、水分を取ったりして過ごしましょうね☝

さてさて、アイガス君のお友達がなにやら旅に出かけたそうなので楽しかった旅の思い出を写真と共にお伝えします^^
宮島と岩国に訪れました。
まずは宮島!

2017.05+宮島[1]

この日は最高の天気で宮島の有名な鳥居も映えていました☆
宮島の牡蠣は甘くてぷりぷりで美味しかったです!

2017.05+宮島2[1]

揚げもみじも有名ですが、これもとっても美味しかったで~す(^^♪
歩き回って疲れましたが…笑

岩国では錦帯橋というところに行きました。

2017.05+岩国[1]

初めて訪れたのですが、雰囲気のある橋にびっくり!!
こんな橋を大昔の人は最新の機械など使わずに作っていたのだから驚きです!
川も綺麗で心地いい気分でした~☺
最後は小国にある鍋ケ滝です!

2017.05+鍋ケ滝[1] 2017.05+鍋ケ滝2[1]

こちらも初めて行ったのですが、公園の中に滝があり、神秘的な世界が広がっていました。
滝の迫力とともにマイナスイオンで癒され、涼しげな空気に自然のエネルギーをもらいました!
滝の裏側にも回れて、初めての光景に新鮮でした✯
暑さが増してきたこの頃、涼しい滝へ遊びに行くのはベストですね(*^-^*)

 

くぅ~!!羨ましい!!
アイガス君も旅をしたくなってきました(*´з`)
梅雨の晴れ間を利用しての旅行もいいもんですよね!

僕が次に旅に出る場所もお楽しみに☆

アイガス君でした。

 


くるめ環境フェア

2017/06/07

ブログ

みなさんこんにちは!
アイガスくんです。

昨日から九州は梅雨入りしちゃいましたね~。。

お外で遊べないし、洗濯物も乾きにくい季節ですが、この梅雨があるからこそ、水不足にならずに生活が出来るんですもんね☔
お水を大切に使いましょう^^

さてさて、今回アイガスくんは「くるめ環境フェア」に参加してきましたー!

kurume016S kurume010

くるめ環境フェアは地球温暖化などさまざまな環境問題に関心をもってもらうために開催されています。
今回で27回目の開催です。

和泉プロパンも参加ブースにて、太陽光発電システムや地球環境のことをお客様へお話しさせて頂きましたよ(*’▽’)

kurume004 kurume003

和泉プロパンにある沢山の「ソーラーグッズ」をみなさんへ展示し、一緒に楽しみました!

kurume006 kurume007S

先週の日曜日は本当にいいお天気で、沢山の方々がダンスパフォーマンスや緑のカーテン講習会などの催し物に
見入っておりました^^
その他にも体験コーナーや使わなくなったオモチャのリユースイベント「かえっこバザール」も賑わっていましたよ~
くるっぱもいいお天気に満足そうです(笑)

kurume011地球温暖化の問題は年々深刻化してきています。
イベントを通じて沢山の方が考え、行動していくことを望みます。

アイガスくんもゴミを減らしたり、物を大切に使ったりなど地球温暖化についてもっと関心を高めていこうと思います(‘◇’)ゞ
アイガスくんでした☆


社員旅行 in 沖縄② ~国際通り・首里城~

2017/05/24

その他

天気も明け、気温も夏へと動き出した今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は衣替えのシーズンでもあります。

昼と夜の気温の差で体調を崩さないように気を付けていきましょう^^

さて、先週末は年に一度の恒例である社員旅行があり、今回は沖縄へと向かうことになりました!

今回はその時の様子を写真を交えてご紹介したいと思います。1

まずは那覇市にある沖縄観光のメッカ、国際通りの写真です。 2

この日は金曜日でしたが観光目的の方が多く、非常に賑やかな様子でした。

海外の方も多かったのですが、修学旅行らしき団体の学生さんたちもちらほら。

3 5 4

お昼は市場の食堂にて、沖縄名物ソーキそばとタコライスを頂きました(=^~^)o

6写真は別の日に別の場所で撮った小さめのタコライスですが、スパイシーな味付けの挽肉、チーズ、レタス、トマトをごはんと一緒に食べるので、中々のボリュームでしたよ w(*゚o゚*)w!!

また、実はソーキそばを初めて食べたのですが、中華めんのような独特のコシのある麺と、ダシのきいたスープ、そして食べごたえのある軟骨がマッチしていて美味しかったです。

コーレーグスという島唐辛子を泡盛で漬けたものを薬味として適量かけると美味しいとのことで、挑戦してみたところピリっと辛くも何度も啜りたくなるような癖になる味になり、個人的に非常に満足でした。

そんなお昼の後に向かったのは、市場近くの駅からモノレールで10分ほどの距離にある首里城です!

今回は裏手側から入っていきました。

7

裏手側の久慶門と呼ばれる門です。現在は出口専用になっているようです。

8道に沿って坂を上っていくと右手に園比屋武御嶽石門と呼ばれる門があります。

写真の奥にちらりと見えるのが守礼門なのですが、裏手から入ってきたために気が付かずそのまま素通りしてしまいました…

9 10

そのまま順路に沿って奥へ奥へ…

11 12

13

広福門からの一枚。

曇り空でしたが、沖縄を一望することができました。

14 15

下之御庭の券売所で入館券を購入し、いざ首里城正殿へ。

16 17正殿は残念ながら工事中の為、幕が張られていましたが、印象的な赤色と厳かな雰囲気で不思議な気持ちに浸ることが出来ました。

 

また、建物内のいくつかの箇所は資料展示があり、写真撮影が禁じられている場所もありましたので、ここでは許可されている箇所の写真を幾つかご紹介。

18 23 22 21 20 19

特に玉座の間である御差床(うさすか)は赤と金の細工で、正に豪華絢爛という感じで非常に見ごたえがありました。

途中、南殿から続く鎖之間という場所で琉球のお茶菓子を楽しめるとのことでしたが、この日はスケジュールの都合で体験できず…( ´△`)アァ

その後は外郭をぐるりと回り、北殿の御土産物屋を覗いてホテルへと帰りました。

24 25

また、この日の夜は居酒屋で沖縄料理のフーイリチーというお麩の炒め物を食べたのですが、お麩のもちもち感が卵とニラと醤油に非常にマッチしていて、非常に美味しかったです。

 

写真が無くて大変申し訳ないのですが、沖縄に行かれた時には是非食べて頂きたい物の一つだと思います

また一年後の社員旅行を楽しみにして(笑)またお仕事に邁進したいと思います!

アイガスくんでした


社員旅行 in 沖縄①

2017/05/22

その他

こんにちはー!
みなさんお元気ですか?

朝晩の冷え込みと日中の寒暖の差がある日が続いております。
この寒暖の差は、冬の冷え込みより体に負担がかかることも多いようです。

お風呂上りに暑いからって薄着で窓も開けて寝ているそこの君!👉👉
風邪引いちゃうぞ!😷

・・・ってそれ、僕のことなんですけどね(; ̄ー ̄A 朝方が寒いので小さくなって寝ております🐥

さてさて、そんな僕のプチ情報は置いといて

先日、社員旅行で「沖縄」に行ってきましたー!

福岡空港から那覇空港まで約2時間のフライトを楽しんで、南国沖縄にやってきましたヽ(*^^*)ノ

沖縄に来たからにはここに来て見たかった「美ら海水族館」

ここには全長8.7mのジンベエザメやナンヨウマンタをはじめ、多種多彩な魚たちが泳ぐ大水槽があります。
本当にキレイなお魚さん達ばかりでした。🐠🐟🐡

1 (12) 1 (14) 1 (13)

映画の「ニモ」に出てきたお魚さんも🐠

1 (10) 1 (11)

ちょっと変わったこんな魚も(笑)

1 (6)
海外の方も沢山観光に来られていましたよ!
本当に南国の海の中を探検している気分を味わえましたー🌴🌞

1 (16)

1 (7) 1 (5)
沢山遊んだら、やっぱりお腹が空いてきます🍴
沖縄に行ったら食べたかったもの。
それは「海ブドウ」

1 (2)

これは常温で持ち帰りができるとのことで、アイガスくんはお土産にも買って帰りました!
逆に冷蔵庫などに入れて冷やしちゃうと、せっかくのプチプチがしぼんでしまうとのこと。
お店の方に聞いててよかった~!
冷蔵庫に入れちゃうところでした( ̄Д ̄;;

他にも・・・

1 (3) 1 (4)

このそうめんチャンプルーはイカ墨入りだったんですが、食べるとビックリするくらい歯が黒くなります(笑)
見た目はすごいですが、味は美味しかったですよ^^

違うグルメもご紹介しましょうね~♪

ジャッキー ステーキ ハウスさん🍽

ここはいつも大行列のお店で、この日も席に着くまでに30分以上待ちました😅
観光客も多い感じでしたが、地元の方々にも愛されているステーキハウスさんです^^
芸能人の方々の色紙もたーーーーくさん飾ってありました!

1 (19)

1 (1)

思い出してもヨダレが・・・😋

1 (18)

ちなみに僕達が注文したのは「テンダーロインステーキ」と「ニューヨークステーキ」

グルメ評論家ではない僕ですが・・・

お肉があっさりしてて美味しい!!
これならどんどんイケちゃうのが分かります!
お肉のどの部分かって言うのも僕にはよくわからないんですが(笑)お肉も柔らかく美味しい😍

「はぁ~💕美味しいなぁ~」っと食べていると、横のテーブルのおじさま方が「タコス」を片手にワインを飲んでいました。🍷
そのタコスが美味しそうで、美味しそうで…。
まさかのタコスをテイクアウトしちゃいました(;^◇^;)ゝこれも間違いなく美味しかったです🌮🌮

またまた食べ過ぎちゃいました。。
でも心も体も満たされましたー(笑)

沖縄レポート次回もちょこっと続きます☆


トップへ戻る